--.--.--(--):スポンサー広告

2011.01.16(Sun):ワイン
今晩は~。

お正月もお仕事していた私ですが、ちゃっかり飲み三昧でもありました~

あのこと、このこと、を・・・綴ろうかとおもっていましたが・・・写真がなかったり・・・うふふ。

先週あったワイン会の写真が携帯に残っていたのでアップしてみたり。。。
(画像悪いけどご勘弁を…


赤坂にある鉄板焼の『赤蔵』さんでありましたぁ~。

お料理も美味しくて、雰囲気も気に入りましたよ これから個人的にも行きたいお店です


まずは、酔っ払っちゃう前にクリスタルでカンパイ
赤蔵1
fede☆お初ルイロデクリスタル君です エレガントなお味

最初のお料理二品は完全に撮り忘れました。。。 お腹が空いててつい。。。

赤蔵2

赤蔵3
カプレーゼはバジルがソースになってて添えてあるホイップクリームを自分で混ぜていただくというちょっと変わったスタイルなの。美味しかったです

赤蔵4
エチケットがオシャレ~

赤蔵5

赤蔵6
フランボワーズソースがワインに合う~

赤蔵7
ここでマグマが 色の変化をみるんですって~。
最初は綺麗なルビー色。まるでピノですね。
まだまだ早いけど一口だけ・・・。おお!!!これは個性的 流石イタリアの土着品種は奥深っ。

赤蔵8
これも、好み~

赤蔵9
車エビの身はプリプリ、足はサクサク。

赤蔵10
久しぶりのルーチェ、でもこれは初めて。
サンジョベよりメルローが際立つ感じ。ブルネロルーチェの方が好みかも。。。

赤蔵11
お肉最高おいしいお肉はテンション上がりますね~。

赤蔵12

赤蔵13

赤蔵14

赤蔵15
マグマこんなに色が変わってきました。fotoは注いで20~30分後ぐらい。もっと黒くなりました。
個性の強いワインなのでお料理にあわせるのはむつかしいかな。。。


いただいたメニューは、
①出来たての自家製淡雪豆腐
②チーズ3種、バケット添え
③トマトとアボカドとモッツァレラのカプレーゼ、赤蔵スタイル
④岩手牛のカルパッチョ フランボワーズソース仕立て
⑤鳥皮の鉄板焼き
⑥車エビの一本焼き
⑦アウトサイドステーキ
⑧自家製スモークの盛り合わせ
⑨大阪お好み焼き豚玉

ワインはこちらをいただきましたぁ~
<<<CHANPAGNE>>>
☆LOUIS-ROEDERER CRISTAL BRUT aREIMS 2004 
☆LAURENT-PERRIER BRUT L-P TOURS-SUR-MARNE
☆VOIRIN-JUMEL CUVEE 555 Eleve en Fut de Chene
☆EGLY-OURIET BRUT LES VIGNES DE VRIGNY PREMIER CRU
☆BOLLINGER LA GRANDE ANNEE BRUT 2000

<<<ITALIAN ROSSO>>>
★TERRE-DEGLI-SVEVI RE MANFREDI SERPARA AGLIANICO
★FRANK-CORNELISSEN&YOKO SANO MAGMA ROSSO-1
★LUCE-DELLA-VITE (M-FRESCOBALDI&R-MONDAVI)LUCE 1999


幸せなひと時でした。。。
宴会fede☆の今年もはじまりはじまり~プップー

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです


2011.01.06(Thu):おうちご飯
皆様、ご無沙汰しておりました。


あけましておめでとうございます。fede☆です。m(__)m

fede☆はお正月もお仕事しながら飲んだくれておりましたぁ~いつもどおりでございます。。。


最近は冬らしいというか・・・めっきり寒くなりましたね。

今夜はほっこりあたたまるシーフードスープスパにしました。
シーフードスープスパ

このときまでは、夜勤明けということもあって呑む予定ではなかったfede☆でございましたが…

翌日用の鶏肉の紅茶煮を作ってたら食べたくなっちゃって、

コレはタレに漬け込んで翌日が美味しいらしいのですが我慢できず1時間後は試食タイム
鶏肉の紅茶煮
レシピは馬場香織さんの「ほめらレシピ」参照くださいね

柚子胡椒の効いたシラガ葱がいいアクセントでうま~な一品です。
思わずティタンジェ(シャンパン)ちゃんをオープンしちゃいました。


ただいまほろ酔いちゅ~。
今宵も幸せ。。。

今年もこんな感じのfede☆ですがお付き合いいただけると幸いです。

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです



2010.12.14(Tue):おうちご飯
ちょっと前になりますが、お友達のお誘いでお料理教室『Karada Kokoro Kirei* Chez Milieux』へ行ってきました。


fede☆の大大大好きなトスカーナ料理です


初めての参加でしたが、と~ってもアットホームな雰囲気なんです。
持ち込んだワインを飲みながらデモを見ても許されるといううへへ。


教えていただいたのは、
クロスティーニ2種
ドライトマトのパスタ
チキンのトマト煮込み


Chez Mileux2

Chez Mileux3

Chez Mileux1

どれも美味しくって~ ワインにもぴったりんこでした

キッシュもいただきました~。おいすぃ~
Chez Mileux

お土産にケークサクレとめちゃめちゃらぶり~なマカロンも頂いて大満足~。
どれだけらぶり~か気になる方は先生のブログをチェックしてね。 『Chez Milieux』

つい最近・・・
【ごはんとごはん】のHnnaChopiちゃんが遊びに来てくれたので、さっそく習ったパスタを作っちゃいました。
Hannaちゃんに作ってもらったスープめっちゃ美味しかった~ん
久しぶりに広島弁でもりあがりましたぁ~ また来てね。
Hannaちゃんとの晩ご飯
Hannaちゃんは相変わらず忙しそう。。今回も出張だったもんねっ。
もうすぐブログも復活?!かも!!ですよ~みなさ~ん。
身体壊さないよう気をつけてね


今夜のfede☆は・・・

スペインワインをのみのみこれアップしてま~す。
今宵もしあわせ~

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです

2010.12.01(Wed):カメラ教室
おとといのお話・・・。



カメラを持って六義園に行って来ました カメラ教室です


カメラを持って景色を撮るの久しぶり~ お天気に恵まれてカメラ日和でした


撮影してみて・・・あ、設定昨日の夜のままだ!ってこと毎回 
いつまでたっても成長しません・・・。あはは~


下手でもいいのよ 少しずつがんばるもーん
基本ポジティブ×3なfede☆ですので 今の自分の精一杯をみてもらいたい。

紅葉&黄葉伝わるといいなっ

六義園1

六義園2

六義園3

六義園4

六義園5

六義園6

実際に見たほうが綺麗なんですけど・・・色や構図むつかしい・・・

夜はライトアップもしてるようです。
三脚持ってないfede☆は退散してお家でおっほっほ。

六義園
所在地:東京都文京区本駒込6-16-3
お問い合わせ:六義園サービスセンター03-3941-2222


帰りに・・・
ワイングラスの花器を見つけて気分
ローズちゃん飾ってみましたぁ~。
ローズ3

ローズ4

ローズ2

クリスマスまではもたないね。。。今楽しもう


ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆


2010.11.27(Sat):italia
旅行記も後半へ。。。



今回は番外編!フィレンツェから電車に乗ってアレツッオへ。。。

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から一人で電車に乗るの久しぶり。。。

ちょっぴりドキドキ


ちゃんとキップに刻印押したし、駅員さんに行き先確認したし。。。うん!大丈夫!

しばし・・世界の車窓から気分を楽しむ。。むふふ~  

ちゃっらっら~ちゃ ちゃ~ら ちゃら~ら~(気分は世界の車窓から・・妄想族fede☆デス)


行きはレッジョナーレ(普通列車)で行ったので約1時間・・・

オジサン(失礼)のアナウンス『シアーモ アリバーティ アレツッオ』と流れ、 お!!ついたついた~。

アレツッオの駅にお友達クスピオちゃんがお迎えに来てくれました

お家にとめてくれると言うので、ずうずうしいfede☆はお言葉に甘えたのでした~。えへへ。

クスピオちゃんとの出会いはfede☆がイタリア留学した時のこと・・・
イタリアに行く前に学校との手続きをお手伝いしてもらったり生活面でのアドバイスをもらったりと、メールでやり取りしてとってもお世話になったの
留学中に会いに行きお友達になって今にいたってまーす。

クスピオちゃんが留学生達のお手伝いしているサイトはこちら~。
 イタリア留学・就職・生活応援abbicci

彼女はねお仕事の合間に無料でみんなのお手伝いをしているすごい人なんです。fede☆は尊敬してるのっ。
しーかーもースラリンとモデルさんみたいに手足が長くて美人ちゃん
あんまり褒めると本人がこれ見て照れちゃうかなぁ~ イヒヒ。。


クスピオちゃん美人って書いちゃったから、怪しいアクセス増えたらごめんねぇ~

そうそう、話はこのぐらいで、アレツッオでの写真公開デス

arezzo5.jpg
このオレンジの屋根がトスカーナって感じでしょ?道はどこまで続くのかしら。。。

arezzo4.jpg
こんな自然もすぐ近くにあって素敵なの 倒れても頑張ってるんだよ~。

arezzo3.jpg
栗だ~ってよろこんだら、食べれないんだって・・・ どおりで誰も拾っていない。。。

arezzo2.jpg
町の中心ではちょうど骨董市してました~。掘り出し物あるかなぁ~。

arezzo6.jpg
番犬にいかがです???

arezzo1.jpg
クスピオちゃんの相方さんD氏の手作り料理は最高
ジェノベーゼに本場ではインゲン入れるんだって~。知らなかった!!

arezzo9.jpg
パンも手作り

arezzo8.jpg
え~何ができるの??ってごはんの度に邪魔してたfede☆です。うふふ。
でも食いしん坊なので写真をあんまり撮ってないのよ。。。 パッパおいしかったな~。。。

今度はお料理習いに行かなくっちゃ

arezzo10.jpg

arezzo11.jpg

arezzo7.jpg

食べてばっかりでしょ


ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです






