--.--.--(--):スポンサー広告

2011.04.13(Wed):ワイン
こんにちは~fede☆です。
大地震の日から肌荒れと頭痛や肩こり。。。orz
若干ひきこもりがちでしたが3月末から少しづつ活動開始しています。(*^_^*)



4月6日はグルメ女子会でしたぁ~。
場所は、青山のREIMS YANAGIDATEです。

グルメなワイン通お姉さまが素敵なをご馳走してくださるということで、
私久しぶりに浮き足立ってましたの~キャーお仕事お休み希望は当然よ

だって~今回の目玉はゴダイシャトーって、何語しゃべっているのか解らなくなってきたけど。
とにかく、fede☆お初のラトゥールとオーブリヨン

reims YANAGIDATE1
今回は4人で女子会。お二人少し遅れると連絡あって。。。

reims YANAGIDATE2 reims YANAGIDATE4

ワイン通なお姉さまのMさんとfede☆はポメリーでカンパイ

reims YANAGIDATE3
集まったところで、皆でカンパイ
アミューズはオレンジ風味のにんじんのエスプーマ~カニとアボカドのタルタル添え。

reims YANAGIDATE5
温泉卵とオマール海老、ホタテ貝、ウニ、キャビアのコンソメゼリー。
ランスってシャンパーニュ地方のの中心地にあるんですって~シェフが修行した場所だけあって、
シャンパンのポメリーとの相性バツグンでした
ホタテは少し燻製してあったみたい。まわりの白いのはポロ葱とじゃが芋のソース。
温泉たまごを崩して一緒に口に運ぶとなんとも幸せ~

reims YANAGIDATE7
メニューには載ってなかったのですが季節なのでいかがですか?と進められ、
ホワイトアスパラもいただきました。
生の状態からオーブンでじっくりグリルにしてあるそうです。甘みがあって美味しかった。

reims YANAGIDATE6
'94 ラトゥールとオーブリヨン
一時間前にデカンタージュをお願いしてあったそうで、
デカンタが運ばれてきてすぐにワインの芳醇な香りが私たちを包み込みました
最初は、ブラインドテースティング。当然ながらfede☆にはよくわかりません
と、いうか。。。デカンタの状態でMさんが見事に言い当ててましたすごっ!!

reims YANAGIDATE8
お魚は赤ワインに合わせて欲しいとお願いして、特別メニュー。
ヒゲダラのポワレ赤ワインソース、ジャガイモのピュレ。
タラ、じゃが芋、アカワインソース、ディルがいいアクセント・・・やさしい味です。ん~
こちらにはラトゥールを合わせていただきました。

reims YANAGIDATE9
フランス産うずらの詰め物のロースト、トリュフソース。
うずらちゃんにはオーブリヨンあう~あう~超このみ~
小躍りしたくなる美味しさです!!!

reims YANAGIDATE10
チーズは好きなものを選んで。。。エポワスとモンドール。

reims YANAGIDATE11
ショコラとオレンジとグレープフルーツのピール砂糖づけ

reims YANAGIDATE12
自家製栗の渋皮煮とくるみを使ったタルト、アイスクリーム添え。

最後にエスプレッソ

ちょっと贅沢平日ランチでした


話の流れから。。。二次会は4人でビタミン点滴
翌日化粧のノリがよかったのは、ワイン?いやビタミン???

そろそろ、冬眠からぬけだすぞ~


ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです

















スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://fede8888.blog130.fc2.com/tb.php/58-d37ac798
Secret

