--.--.--(--):スポンサー広告

2011.02.07(Mon):未分類
はるか先生の『Chez Milieux』に銀座『Trakane』の兼房シェフを招いてイタリア料理教室があると聞き参加してきました~。

『ボロネーゼ』と『鶏肉とキノコ・アスパラ・トマトのリゾット』を習いましたよ。

ボロネーゼ3

リゾット2

今回も友人達とワインを持ち込んで飲みながら教えていただくという。。。ゆるーい雰囲気で楽しかったです。

兼房シェフもワインを飲みたいという私たちの希望を考慮して最初に口頭での説明を全てしてくださいました。
後は・・・飲みながらデモをみて試食 しあわせ~。


そうそう、今回びっくりしたのが、
兼房シェフがイタリアに料理修行に行ってた、しかもフィレンツェの時期に私もフィレンツェに留学していたこと!
えーーー!!!偶然!!どこかですれ違っていたかも
しーかーも、働いていたお店に食べに行っていたんです!
Cenacolo del Pescatore
チェナーコロ デル ペスカトーレ
こんな偶然あるんですね。

銀座Trakaneはこちら

はるか先生のChez Milieuxはこちら

はるか先生のブログはリンクからどうぞ!



翌日、早速ボロネーゼ作ってみました。
ボロネーゼ4
ん~おいしい

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://fede8888.blog130.fc2.com/tb.php/55-fe5c993a
Secret

