--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.19(Sun):おうちご飯
こんばんは~今夜は珍しく缶チューハイSlatすっきり白ブドウを飲んでいるfede☆でございますぅ~。
ちょっぴり甘めね。。。


昨夜のfede☆ご飯は・・・
お友達のHannaChopiちゃんがブログ『ごはんとごはん』でとぉ~っても美味しそうな香草と白身魚のカルパッチョを作っていたのを思い出したので、このレシピを参考にさせていただいちゃいました~

あ、でもお魚なかったし残り野菜を使いたかったのでアレンジアレンジです


題して・・・じゃんじゃんじゃ~ん

アジアン野菜炒め
アジアン野菜炒め①


材料:ほぼ冷蔵庫のお掃除、残り物です。w
もやし2/3袋
ピーマン1個(細切り)
シメジ1/3房(小分け)
椎茸小ぶりなもの5-6(シメジにあわせて切り分ける)
豚ひき肉90g(小さなパック1)
コリアンダー3-4束
カシューナッツ適量6-7個(乾煎り後、砕いておく)

ドレッシング
ナンプラー大匙2
ごま油小さじ1
りんご酢大匙1
穀物酢少々(ちょっと酸味が欲しかったので気持ちだけ・・・)
砂糖大匙1
鷹の爪種を取ったものを1個
HannaChopiちゃんのレシピの材料がほんのちょっと足りなかったので微妙に変えました。
ちゃんとしたレシピはHannaChopiちゃんの『ごはんとごはん』

作り方:
①フライパンに少量のオリーブオイルを入れ、キノコ類と豚肉を炒めます。軽く塩をふり、皿に取り置き。
②同じフライパンでもやし、ピーマンを炒める。こちらも軽く塩をしています。(ドレッシングをかけるのでほとんど味はつかない程度)
③ドレッシングは鷹の爪いがいを混ぜて、砂糖が溶けたら鷹の爪をはさみで輪切りにして投入。
④盛り付け~❤ 一番下にもやし&ピーマン、その上に豚のひき肉&キノコを高く重ねて、コリアンダーとカシューナッツをのせてドレッシングをかけたら。。。完成

アジアン野菜炒め②

アジアン野菜炒め③
ほんとならビールが飲みたいところだったけど前日にあけたサンジョベーゼを飲みきりたかったのでワインとともに。。。

おいし~ hannaちゃんありがと~。あなたのレシピ見たとき絶対おいしいと私のアンテナが反応したよ~
赤ワインとも思ったほど喧嘩してなかった。若いサンジョベだからかなぁ~

今宵もしあわせ・・・
ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://fede8888.blog130.fc2.com/tb.php/38-f862c727
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。