--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.02(Mon):おうちご飯
お休みの今日は家でだらだら過ごしました♪


朝ごはんは、って時計の針はかなりすすんでいますが・・・ ま、いっか~♪

朝ごはん
・ご飯にしそわかめトッピング
・野菜炒め(豚肉入り)
・ベーコンとキャベツのスープ
・コーヒー

作り方
『野菜炒め』
フライパンにオイル(オリーブオイル使ってます。)とガーリック顆粒を少々入れ熱します。
ガーリックの色が変わり始めたら豚肉投入、軽く塩と胡椒で下味。
豚肉に程よく火が入ったら野菜(もやし、キャベツ、ピーマン)投入。塩、胡椒、最後に醤油を回しいれ完成。
『スープ』
白葱、ベーコン、キャベツを煮る。味付けは固形コンソメ1、ジョニーガーリック少々、塩、胡椒。

紹介するまでもない、簡単料理ですね(^_^;)

野菜炒め1
野菜炒め2
野菜炒め3

昼ごはん
・ナスとツナの冷製パスタ

だけ、ですけど何か・・・?笑

材料(一人前)
パスタ:スパゲッティーニ8分茹でのもの(カッペリーニのストックがなかったの
パスタ茹塩適量
ナス1
ナスを炒める時に塩、胡椒少々
A.塩小さじ1/2
  胡椒少々
  りんご酢大匙1
  バルサミコ酢大匙1/2
  オリーブオイル大匙1
  ツナフレーク缶1/2


作り方
スパゲッティーニは、沸騰したっぷり塩を入れた鍋で6分茹でます。
パスタが茹で上がったら(極わずかに芯が残ってる状態)ザルにうつし流水で洗います。熱が取れたら氷水でしめます。冷たくなったらザルにあげて水切りをしっかりします。

切ったナスを少量のオリーブオイルで焼きます。塩、胡椒少々で下味付けます。
ナスに火がとおったら、冷まして置きます。
ボールにA(塩はこの半分量)を全ていれ混ぜます。ナスを入れ味をしみこませます。
時間があれば冷やすといいです。
ボールにパスタを入れ混ぜてなじませ、Aの残りの塩で味を調えます。味をみて少し胡椒を足してもいいかも♪
お味がしみこんだらパスタはアルデンテ~❤ブラーバ!!

冷製パスタ1
冷製パスタ2
冷製パスタ3

しっかり食べて夏バテ対策しちゃいましょ~
って・・・一品だけですけど・・・何か?(「・ω・)「ガオー

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです


番外偏
昨夜は、横浜の花火大会に行ってきました~。携帯写真ですけど、雰囲気だけでも伝わるかな?
横浜花火1
場所は、横浜赤レンガ倉庫にあるモーション・ブルー・ヨコハマのテラス
外なのでちょと暑いけど、貸切パーティーで、飲み放題でした
ここからのビューは最高でした。大人が揃いも揃って花火に大興奮!!笑


横浜花火2横浜花火3
横浜花火4横浜花火5
横浜花火6横浜花火7

今宵もしあわせ・・・

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://fede8888.blog130.fc2.com/tb.php/26-24216a51
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。