FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.08(Thu):おうちご飯
最近更新がなかなかできないfede☆でございます。
コメントいただいた皆様へのお返事も遅くなりがちでごめんちゃいです(>_<)


そそ、今度登山に行くことになったのでリュックを購入いたしました 運動不足の身体を奮い立たせなくっちゃ


さてさて、リュックを手に入れた昨日は。。。

夕ご飯に宮崎牛を食べようと決めてたのでした。(宮崎を助けようと知り合いの業者さんが仕入れたものを少し前にお安く購入しました!!ブロックで届いたので切り分けるの大変でした。

ぎゅ~食べるならワインが欠かせないと 氏と新宿伊勢丹へ


このワインは美味しいとか教えてもらいながら伊勢丹ワイン売り場をウロウロ。。。

おいしーって。。。7000円オーバーは高すぎ 日頃そんなのは飲めないので、値段おさえめの2本を選んで帰宅しましたです。


料理開始

氏が突然無言で携帯いじってるかと思ったら「調べた結果、赤は先にオープンしておくね。」というのでその間は一人でご飯の準備。
その後はしっかり氏にも働いてもらって料理完成しました。パチパチ


宮崎牛のカルパッチョ
宮崎牛4


ごろごろズッキーニとナスとベーコンのアンチョビパスタ
宮崎牛3


定番料理になりつつある・・・アスパラの生ハム巻き❤ポーチドエッグ
宮崎牛6


宮崎牛ステーキ(ビステッカ)
宮崎牛5
ソースはしょうが醤油と赤ワインソース(赤ワイン、バター、牛乳、ドライイチジク、黒胡椒)の2種類。
そのまま食べて肉肉しさを味わった後に、好みでガーリックをのせて食べたり、ソースで食べたり



泡でカンパイ(2000円前半?)
宮崎牛8

宮崎牛1
あ・・・TVつけてご飯食べてるのバレバレだぁ~
cava美味しいけど、コスパ的に次は買わないと二人の意見は一致 

お次は、赤!!ネッビオーロ(確か、4000円台)
宮崎牛7
にくにくしい肉と最高ーにマッチング
お隣のソムリエは「このままでもおいしいけど、もう一日置いてもいいかも。」とつぶやいてました。
fede☆はこのままでも様、十分です!


今宵も幸せ。。。
宮崎牛2



ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://fede8888.blog130.fc2.com/tb.php/20-4260920a
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。