--.--.--(--):スポンサー広告

2010.06.25(Fri):ワイン
こんばんは~今は素面のfede☆です。(・∀・)

今夜は先日行ってきたワイン会についてでも。。。


ワインお友達のAおじさまに誘われて、酒屋のINAGEYAさんで行われるワイン会に行ってきました。

今回のお題は『イタリア赤
ブラインドでだされたものを、素直にブドウ品種やどこで作られたものなのか、自分の好みかなどを考えてみる。。。
「間違っててもいいから、感じたことを言ってみて下さい。」と言われるけど、マジむずい


fede☆は完全お手上げ状態、はずしまくりというより、わからん。。。


①DEI  セパージュモンテプルッチャーノ
italia1_20100821222221.jpg

②COS  セパージュフラッパート
italia2_20100821222220.jpg

③ANNATA  セパージュネッビオーロ
italia3_20100821222220.jpg

④BRAN CAIA  セパージュサンジョベーゼ85%、メルロー15%
italia4_20100821222219.jpg

唯一わかったのがコレでした懐かしい感じがしたのでトスカーナだと思いましたぁ。
サンジョベ100%でないことも何となくでしたけど。。すごーい私と、褒めとこーっと。笑


⑤TURRIGA  セパージュカンノナウ、カベルネ
italia5_20100821222219.jpg

これは、飲んだよって自慢していい一品らしいです。


それと。。。
Aおじ様が持ち込まれた
italia6.jpg
ごちそうさま~。これ、年代的に手に入りにくいそうです。


たまにはブラインドもいいですね。でも・・・わからんねぇ。笑

INAGEYAさん:http://www.rakuten.co.jp/inageya/


思い出、番外編:今年のお花見で飲んだイタリアワインで、すっごく美味しかったのがコレ
高くて自分じゃ絶対買えないラッキーでした
italia7.jpg


今宵も幸せ。。。

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです









