--.--.--(--):スポンサー広告

2010.11.27(Sat):italia
旅行記も後半へ。。。



今回は番外編!フィレンツェから電車に乗ってアレツッオへ。。。

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から一人で電車に乗るの久しぶり。。。

ちょっぴりドキドキ


ちゃんとキップに刻印押したし、駅員さんに行き先確認したし。。。うん!大丈夫!

しばし・・世界の車窓から気分を楽しむ。。むふふ~  

ちゃっらっら~ちゃ ちゃ~ら ちゃら~ら~(気分は世界の車窓から・・妄想族fede☆デス)


行きはレッジョナーレ(普通列車)で行ったので約1時間・・・

オジサン(失礼)のアナウンス『シアーモ アリバーティ アレツッオ』と流れ、 お!!ついたついた~。

アレツッオの駅にお友達クスピオちゃんがお迎えに来てくれました

お家にとめてくれると言うので、ずうずうしいfede☆はお言葉に甘えたのでした~。えへへ。

クスピオちゃんとの出会いはfede☆がイタリア留学した時のこと・・・
イタリアに行く前に学校との手続きをお手伝いしてもらったり生活面でのアドバイスをもらったりと、メールでやり取りしてとってもお世話になったの
留学中に会いに行きお友達になって今にいたってまーす。

クスピオちゃんが留学生達のお手伝いしているサイトはこちら~。
 イタリア留学・就職・生活応援abbicci

彼女はねお仕事の合間に無料でみんなのお手伝いをしているすごい人なんです。fede☆は尊敬してるのっ。
しーかーもースラリンとモデルさんみたいに手足が長くて美人ちゃん
あんまり褒めると本人がこれ見て照れちゃうかなぁ~ イヒヒ。。


クスピオちゃん美人って書いちゃったから、怪しいアクセス増えたらごめんねぇ~

そうそう、話はこのぐらいで、アレツッオでの写真公開デス

arezzo5.jpg
このオレンジの屋根がトスカーナって感じでしょ?道はどこまで続くのかしら。。。

arezzo4.jpg
こんな自然もすぐ近くにあって素敵なの 倒れても頑張ってるんだよ~。

arezzo3.jpg
栗だ~ってよろこんだら、食べれないんだって・・・ どおりで誰も拾っていない。。。

arezzo2.jpg
町の中心ではちょうど骨董市してました~。掘り出し物あるかなぁ~。

arezzo6.jpg
番犬にいかがです???

arezzo1.jpg
クスピオちゃんの相方さんD氏の手作り料理は最高
ジェノベーゼに本場ではインゲン入れるんだって~。知らなかった!!

arezzo9.jpg
パンも手作り

arezzo8.jpg
え~何ができるの??ってごはんの度に邪魔してたfede☆です。うふふ。
でも食いしん坊なので写真をあんまり撮ってないのよ。。。 パッパおいしかったな~。。。

今度はお料理習いに行かなくっちゃ

arezzo10.jpg

arezzo11.jpg

arezzo7.jpg

食べてばっかりでしょ


ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです






2010.10.27(Wed):italia
更新が遅いfede☆でございます~m(__)m


早いもので・・・10月も終わりですね~。。。

急に寒くなってまいりましたね 皆様、風邪をひかれませぬよう。。。お気をつけくださいませ~。


今日もFirenzeで食べたり飲んだりの記録。。。最近の出来事とかも貯まってきたんだけど・・・ き、きにしな~い。


旅行中はエノテカばかりでなくリストランテにも行ってきましたよ~。

firenze33.jpg
おすすめレストランの一つ
il Guscio
via dell'Orto 49
055 224421 要予約です

firenze34.jpg
かんぱ~い。

firenze28.jpg
時期的に寒くなってきたけどせっかくイタリアに来たので、
モツッアレラ ディ ブッファラ(水牛)のカプレーゼ
ミルク感がたまりません~

firenze29.jpg
やっぱり秋はポルチーニでしょ
フレッシュポルチーニのリゾットをいただきました。
生ポルチーニは口に入れるとフワッフワッ
火のとおったポルチーニもゴロゴロ入ってて、二種類の食感と味わいが楽しめます!

firenze30.jpg
にはやっぱ牛でしょ~ フォアグラのってたぁ。ルッコラのサラダも一緒に食べました。

firenze31.jpg
最後はカッフェー


firenze27.jpg
こちらは昼間の写真ですが、
旅行中何度か足を運んだBAR
フェラガモのギャラリーホテルに併設されたフュージョン バーTHE FUSION

これはゆっくり飲みに行った日の。。。
firenze24.jpg
IL BORRO '07 一本空けちゃいました~ キャッ

firenze25.jpg
心地よいジャズが流れてて雰囲気いいんです

firenze26.jpg
毎回、サービスで一杯頂いちゃいました♪えへへ。
酔いがまわる~まわるよ~地球がまわる~


firenze32.jpg
これはこのBARではなくて、帰りにワインフェアなるものを見つけてその会場の一つ
IL BORROでした。偶然見つけたのだけど、なんだか縁があるわとパチリ
たぶん。。。お金を払ってカードのようなものを購入して色々な会場を巡って飲み歩くような催し?!
見つけたときにはさんざん飲んでいたので流石にフェアには参加しませんでした(*^_^*)
参加してたら'99が飲めたみたいですね~。すでに酔っ払っていたのでむりむり

毎回のんだくれ記録だ



ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです



2010.10.18(Mon):italia
フィレンツェといえば。。。ドゥオーモ


サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(Cattedrale di Santa Maria del Fiore)は、イタリアのフィレンツェにあるキリスト教・カトリックの教会。フィレンツェの大司教座聖堂であり、ドゥオーモ(大聖堂)、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼の三つの建築物で構成される。教会の名は「花の(聖母)マリア」の意。     
 ウィキペディアより・・・


フィレンツェのドゥオーモをはじめ・・・fede☆が練り歩いた行跡を・・・ 
みてみてぇ~

firenze11.jpg
ジョットの鐘楼から
クーポラもいいけどこちらからだとドゥオーモが写真におさめられて好き

firenze12.jpg
トータルで1時間ぐらいのんびり過ごしました。お天気でよかった~。



#8207;firenze16
ここを真直ぐ行くとポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)
町は人でにぎわっています。

#8207;firenze17
ランチで食べたケバブ
ピアディーナにくるんでもらいました。
チリソースとヨーグルトソースが絶妙!ピリカラで好きなの
ここは留学中にケバブ好きの友人がお勧めしてくれたお店。
今回同行した友人もおいしい!と喜んでくれました。
イタリア料理ではないけど美味しければいいのです


#8207;firenze18
スーパーマーケットへも行きました。
オリーブ、美味しそうでしょ

#8207;firenze19
パスタ!パスタ!パスタ!


再び、町の写真・・・

#8207;firenze22
よっこらしょ。。。
遊び心がありますよね~

#8207;firenze21
関係者以外立ち入り禁止


夕焼けを眺めに、ミケランジェロ広場へ・・・。

firenze13.jpg
きてよかった。。。 しばし、うっとり酔いしれました。。。

#8207;firenze14
夜のポンテ・ヴェッキオ。アルノ川に映る町並みも綺麗

#8207;firenze15
この日もほろ酔いらんらんら~んとB&Bに帰ったのでした。


ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです

2010.10.11(Mon):italia
お久しぶりでございます 無事にイタリアから戻ってまいりましたfede☆です。


しばらくはイタリアの思い出に耽ってみようかしら。。。


と言っても、何からお話すればよいのやら。。。 ああ、文章力ほすぃ~


写真を整理しつつ、コメント入れていくことにします ふふふ。


firenze1.jpg
トランジットしたドイツのフランクフルトは雨模様でしたが、雲の上は晴天
フィレンツェも晴れてました~
幸先いい旅のはじまり

firenze5.jpg
今回は友人と一緒の4泊をB&Bで過ごしました。

firenze2.jpg
初日の部屋はここ。
「明日になればドゥオーモの見える部屋が空くから変わるといいわっ。」とオーナーから温かい言葉
この部屋も十分綺麗で広い。。。

firenze3.jpg
翌日、お部屋を変えてもらいました
最初の部屋より若干狭いけど、すーてーきー。

firenze4.jpg
うわっ!!ほんとだ!!!窓からドゥオーモがみえる

firenze6.jpg
白を基調としたお部屋を彩るドライフラワー

firenze7.jpg
初日に行ったところではありませんが。。。
フィレンツェのおすすめエノテカのひとつ、Fuori Prta
チェントロ(中心地)から少し離れているけど、にぎわってるお店です。
私たちが入って30分後には席がほとんどうまっていました。
via Monte alle Croci, 10r

firenze8.jpg
最初は、IL BORRO '06 :1/4L(25cc)を注文。

firenze9.jpg
ここではクロスティーニやブルスケッタが食べれます。
チーズの種類を選んで作ってもらいます♪
手前がプロシュット、奥がルッコラ、もう一つトマトのブルスケッタも注文しちゃいました。
かなり量があります。夕食を食べていなかったのですがお腹いっぱいになりました~。

firenze10.jpg
気分がよくなったところでボトル一本追加

今宵もしあわせ~らんらんら~んとB&Bに帰ったのでした。チャンチャン。

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです




2010.07.09(Fri):italia
ああ!イタリアに帰りたい・・・。


時には思いっきり現実逃避 イタリア夏の思い出に耽る。。。fede☆の妄想ぽややや~ん。



思い出


思い出


思い出


思い出



italia1_20100709223146.jpg


航空チケットいまいくらだろ。。。しらべてみよ~


今宵も妄想幸せ。。。

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆


ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです






