--.--.--(--):スポンサー広告

2011.03.11(Fri):未分類
とりあえず無事です。めちゃくちゃゆれました。。

携帯つながりにくい


お部屋片付ける気にならない。。。ごはんも作る気がおこらないので今夜はコンビニ弁当です。グスン。


落ち着いたら色々楽しかった出来事などアップしますね。


しばらくお休みになりそうです。。

fede☆


2011.02.07(Mon):未分類
はるか先生の『Chez Milieux』に銀座『Trakane』の兼房シェフを招いてイタリア料理教室があると聞き参加してきました~。

『ボロネーゼ』と『鶏肉とキノコ・アスパラ・トマトのリゾット』を習いましたよ。

ボロネーゼ3

リゾット2

今回も友人達とワインを持ち込んで飲みながら教えていただくという。。。ゆるーい雰囲気で楽しかったです。

兼房シェフもワインを飲みたいという私たちの希望を考慮して最初に口頭での説明を全てしてくださいました。
後は・・・飲みながらデモをみて試食 しあわせ~。


そうそう、今回びっくりしたのが、
兼房シェフがイタリアに料理修行に行ってた、しかもフィレンツェの時期に私もフィレンツェに留学していたこと!
えーーー!!!偶然!!どこかですれ違っていたかも
しーかーも、働いていたお店に食べに行っていたんです!
Cenacolo del Pescatore
チェナーコロ デル ペスカトーレ
こんな偶然あるんですね。

銀座Trakaneはこちら

はるか先生のChez Milieuxはこちら

はるか先生のブログはリンクからどうぞ!



翌日、早速ボロネーゼ作ってみました。
ボロネーゼ4
ん~おいしい

ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです

2011.02.01(Tue):未分類
先日・・・ちょっと遅いお正月休みをとって実家に帰ってまいりました~


ずーっと家でゴロゴロ過ごすのもちょっとタイクツ~なーのーで、

お友達のHannachiopiちゃんを呼び出して宮島へ散歩~。

集合はJR宮島口。

フェリーに乗っていざ宮島へgogo


到着すると、鹿・鹿・鹿!宮島は変わらず鹿のお出迎え~。

鹿ちゃんを横目に・・・まずは腹ごしらえよっ

蔵宿いろはにあるカフェ&ダイニングyoimosezuオシャレな空間です。

宮島3
まずは。。。かんぱ~い
Hannaちゃんはビール、私はカベソー(チリ)にしました
お酒にあうおつまみがうれしい!

宮島4
ど、どーん あなごづくしの膳
あなごめし、あなご天麩羅、あ巻き?(笑)う巻きのあなごバージョン、牡蠣の御味噌汁
食後にお菓子とお抹茶


心地よい空間と窓から見える瀬戸内海が素敵でゆっくり過ごしました~。


お腹がふくれたところで、宮島散策

宮島5
バンビみーっけ。

宮島1
だんごむしみたいでしょ?!

宮島6
鹿ピース


厳島神社にも行きました。大人300円
宮島9

宮島10
水に映る朱色を撮ろうと思ったら。。。潮がひいてた

宮島7


宮島8
おみくじは『吉』まっいっか~


大聖院に行ったり、お茶したり、日没までゆっくりしました。
宮島11

宮島12
お日様ってみてると元気になりますねっ。


最後に猫の置物
宮島13
にゃ~


ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです





2010.09.02(Thu):未分類
原宿に『Pacific Sandwich Place』という、ベトナム風サンドイッチ(バインミー:bánh mì)のお店が
9月1日オープンしました

8月31日にレセプションパーティーがあると、食材を入れてる方から招待を受け行ってきました~わーい、ラッキー

メニューは全て英語表記でした。
サンドイッチ単品は、500円~600円ぐらい?(飲んでて記憶があいまいです
記憶が・・・ですが、たしか
サンドイッチはチキン、テリヤキポーク、シュリンプ&アボカド・・・あと覚えてません。。。
ビールはコエドビールやハイネケンがありました。
あと、デザートにフィリピンのハロハロもありましたよ

私が食べたのはテリヤキポーク
テリヤキポーク1 テリヤキポーク2
ソフトフランスパンにマリネした野菜とテリヤキポーク、パクチーがアクセントになって味のバランスはグッドです
お肉好きにはみためが物足りないかも?どうでしょう???

まぁ、美味しかったしアクセスしやすいので一度は訪れてみてはいかがでしょう

店員さんのほとんどが外国の方です。日本語もまぁまぁ通じますし、英語で話したい方にはいいかもですね。
あと、スペイン語やフランス語圏の方もいらっしゃいましたよ♪

店名:Pacific Sandwich Place
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-19-14 サンキュービル1F
 TEL&FAX:03-6447-0897
アクセス:山手線原宿駅竹下口の信号を渡って、左に50mぐらい?(駅近デス)
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休


パーティーではお店のメニューに加え、和牛生肉にわさび醤油とローストビーフにトマトソースがけもいただき、白ワインにビールを飲んで大満足で岐路に着きました
ローストビーフ


今回、ご招待くださった佐野プレミアムイタリアンさん、食材はイタリアンではないけどよかったらクリックしてみてください。
fede☆が宮崎牛をこうにゅうしたとこです。

今宵もしあわせ・・・?!仕事だ!!
ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです


2010.08.24(Tue):未分類
お休みの朝はゆっくりブランチ~お寝坊fede☆でございます~。


牛スジ肉でワイン煮込み作ってみたけど、使ったお肉が小さくて。。。
シチューみたいになったからパスタのソースとして使っちゃいました

オリーブオイルにガーリックをたーぷり使って元気もりもり

牛スジ肉赤ワイン煮込みスパゲッティー
牛スジ肉赤ワイン煮込みスパゲッティー


毎日暑いですね~。
今日は新宿御苑へカメラをもってお散歩してきました~

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

心地よい空間でした・・・

今度はシートを持って行こう


さぁ、夜も更けたしワイン飲んじゃおっかなぁ~。。。

今宵もしあわせ・・・
ciao ciao愛を込めて・・・
da fede☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポッチいただけると嬉しいです


